当社の特徴

当社の特徴についてご紹介します。

生活雑貨業界での40年の経験を生かした
マーケティング企画を実践します。

マーケティング

広告業界を経て生活雑貨品のメーカーで30数余年。その職務経験を活かした小さなマーケティング会社を10数年運営しています。

雑貨マーケッターとして新商品の企画開発から販売促進、流通チャネルに乗せて店頭レジを通過するまでを企画・実践するのが私の仕事です。今では普及商品となったカーペットクリーナーなどの生活雑貨アイテムで100億円規模の市場形成に寄与してきました。

また、クライアント様同士の顕在・潜在的な事業能力をお互いに掛け合わせ新たなビジネス展開を企画する橋渡し役(コンセプト・メーカー)をも目指しています。

これからの10年の道しるべとして、私が主宰する事業は・・、
(1)企画開発・販促・販売のマーケティング領域
(2)こだわりの有用有益なネットショップ(Lundi’s Shop)領域
(3)楽しい「伝筆」、役に立つ「タブレットPC」・「流音読」のインストラクター領域
この3つのロードマップを描き続けてまいります。

クリエイティブな仕事仲間たちと
マーケティング・ユニットを組んでいます。

仕事の仲間たち

商品企画、開発、販促、販売などマーケティング業務には様々なプロセスがあります。

その起点ともなる商品コンセプトづくりから、技術開発、製造生産、プロダクトデザイン、パッケージデザイン、コピーライティング、販促プロモーション、販売企画等々の専門職のプロフェッショナルな仲間たちと一気通貫のモノづくりコトづくりの協業をしています。

当社のマーケティング領域

すべての真ん中に
マーケティング・マインド!

仕事のパートナー

マーケティング・ユニットの仲間達と
協業しています。

皆様より少しだけ知っている、早く手掛けている、
楽しくやさしく(易しく、優しく)伝える インストラクターです。

インストラクター

今の時代は高齢化社会というよりも超高齢社会となり、人生100年時代とも言われています。働き方も変わっていき定年も延長され年金支給も70才に引き上げられることも議論になっているようです。

いつまでも目標を持ち続け何事にも挑戦する。そんなアクティブな皆様のお役に立つセミナーを主催してまいります。

テーマは“整える、調える”。次の3つのスキルをお伝えしていこうと思います。
①心を整える、「伝筆®(つてふで)」
②情報やコミュニケーションを調える、「タブレットPC」
③頭脳を活性化させる・整える、流読(リュウドク)+速音読(ソクオンドク)=「流音読」(リュウオンドク)
※「タブレットPC」、「流音読」は“スマートシニア教室”として只今準備中です。「流音読」は流読(速読スタイル)+速音読(音読スタイル)のオリジナル講座を予定しています。

お問合せ・ご相談はこちら